プロフィール

刻乃紅狼

Author:刻乃紅狼
活字をこよなく愛す看護専門学生
最近真剣に学校を辞めたい
イラストは自作だけど、人相が悪すぎると思うよ
これでも本館の夢小説では主人公なんだけどなぁ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暁降ちの魂呼い
死神の創る世界にようこそ。

暗い話題ですのでご注意を
あー…今日はちょっと色々と衝撃的だった。
暗い話題ですので、大丈夫って人だけ反転プリーズ。



一番は一之瀬綾子先生が亡くなっていたことだよね。
偶々立ち読みしてた雑誌に情報が載ってて、マジ吃驚したし、同姓同名の別の人かもと思ったけど、やっぱり本人だった;;
そんなにお年でもないはずだし、死因については一切不明なんだよなぁ…
去年の12月25日に亡くなったらしい。
結構最近なのがなんか現実味がなかったんだけど、一之瀬先生のサイト行ったら、11月のブログの記事は普通に元気そうな感じだったのに、その次に表示される記事が訃報をしらせる記事で、なんかすごくショックだった。
『ゴーゴー僕たち』とかすごい続き楽しみだったのに、もう読めないのか……
残念だなぁ;;
ご冥福をお祈りしています。

他はまあ、No.6の漫画化だったりホリックの最終巻だったりなんだけど、これは気が向いたら後日語ろう。
うん、気が向いたら。
今日はちょっとショックが大きすぎた……




餓えて渇いたケダモノ
だから 魂を咬えて放さない

ということで(どーいうことだよ)着実に周囲を巻き込みつつ『最遊記』ブーム到来中です。
友人がはまっていて、かつて集めたカードを見せようと学校に持って行ったら、いろんな人が興味を持ってくれたという。
はたから見るとさながら感染病のごとき勢いだった(笑)
貸し出しは私と友人が担当中。
借りてる方々は誰に何巻を返せばいいか混乱しています。
そして私は途中から幼なじみに借りて済ませていたんですが、久々に自分でも買い集めることにしました。

何年ぶりだ?
ピークが映画の頃だとしたら小六だとして…………七年!!?
長っ!!
つかそんな頃から私は漫画に全力でお金を注ぎ込んでたのか………小遣いもらってなかったのに金の出所何処だよ自分。
カードだけでも二百枚近くあるっていうのに。
他の作品も好きでいろいろ買い集めてたのに。
できることなら今まで使った金額が知りたいね。
…………あ、いや、やっぱ知らない方が幸せかもしんない。
ミルフィーユのように折り重なるもの。
夏休み後半から現在までの出費がありえない。
まずゲーム五本買ってるところで終わってる。
本なんか何冊買ったか覚えてねーし。
とりあえず、復活×1、おお振り×1、ハトアリ×1、テニプリ×2(例の学園祭だの山やら海やらでサバイバルだのするゲームnot playing tennis!!))ってとこで、私が何にはまってるか丸わかりだよ。
でも今はそれじゃないんだ。
私が語りたいのは買ったゲームの内容じゃなくて、本なんだよ!
最近買った本は、
・Beans A Vol.16
・テニプリ 14~30巻 20.5巻 40.5巻
・都会のトム&ソーヤ 6巻 ぼくの家へおいで
・No.6 #7
・少年陰陽師 迷いの路をたどりゆけ
・妖怪アパートの幽雅な日常 9巻

なんですが、現在読み終わったのはBeans Aと妖怪アパートだけ。
それでも叫びたい!!!
正直友人に叫びたい!!

でも会えないからここに叫びに来ました!!

てことで、続きで感想行ってみよーう!!!

ちなみにむちゃくちゃ長い上に支離滅裂です。
自己満足な上にネタバレしかないです。
読んでもきっと得はないよ。



■ 続きを読む。 ■
物事の終わりとは常に身近にあり、それゆえに誰も気が付かない。
なんか気が付いたらスパーンっと月日がすっ飛んでました。
とりあえず、テストも無事全部合格点に到達しました。
先週は明治村に探検に行ったりしてたんですが、まあそこらへんは割愛しましょう。
同じく今週から車校にも行き始めましたが、ひたすら自分の運転以上に怖いものなど無いと豪語している私が楽しんでるわけも無いので、割愛。
今の私の中でのビッグニュースは、
「ハリーポッターと死の秘宝」
が発売されたことです!!
バイトと車校が忙しくて中々進みませんでしたが、三日目にしてやっと読み終わりました!!
自分の推理と言うか予測が大体合っていて、尚且つある程度予想していた展開だったので覚悟はしていましたが、いろいろ・・・辛い
いや、泣くまではいかないんですよ。
いかないんですけど・・・・・・ねえ、本当にマジどうしよう!?みたいな(遠い目)
あー、うん、感想とか言いたい事とか色々あるけど、まだ頭ん中ごちゃごちゃだし、ネタバレになるんで後日改めて書きに来ます。


本音言うと、ドリームどうしようっていう話だったりそうじゃなかったり。

イタちゃん捜索の旅 in 名古屋
オリゼーぬいぐるみゲット!

はしましたが、肝心の目的の『ヘタリアThe本』は入手できませんでした(泣)

今から箱抱えて大高のイオンに行ってきます。


行ってきました。

七件回って全部売り切れとかないわ。

オリゼーぬいぐるみに癒されつつ、『もやしもん』六巻を読んで気分を浮上させようと思います。

オリゼータオル地で気持ちいいv


