プロフィール

刻乃紅狼

Author:刻乃紅狼
活字をこよなく愛す看護専門学生
最近真剣に学校を辞めたい
イラストは自作だけど、人相が悪すぎると思うよ
これでも本館の夢小説では主人公なんだけどなぁ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暁降ちの魂呼い
死神の創る世界にようこそ。

夏はクイズのこーしえん!!
と、いうことで、日曜日に高校生クイズ大会中部大会に行ってまいりました。
うん、まあ一回戦で見事に敗退したんだけどね。
去年よりはいいとこまで行けたんだよ!
まず一問目が愛知県の有名人・あさだまおちゃんからの出題で、チームメイトのAがハイテンションになっちゃうし。
いや、クイズの内容自体は「トリプルアクセルの耐空時間は一秒より短い」だったから、さすがにフィギア好きーのAでも解らなかったんだけど、まあここは勘で正解。
その後もまあまあ考えた上で正解して、結構進んだんだけど、何が問題って長野とか岐阜とか三重とかどんどん規定の8チームになっていくのに、愛知チーム数多すぎて減らんのじゃー!!!
しかも最後問題の聞き間違えで答えあってたのに逆行ったとか笑えねー。
敗者復活も出たけどね。
一問目またまたフィギアの問題「前を向いてジャンプする技は」とかいうので、ここはAの力の見せ所と、判断をAに任せて無事クリア。
二問目は「財務省のPRキャラクターは」というので、これは俺の判断でクリア。
ニュースでやってたし、実際学校にコナンが財務省をPRしている漫画が置いてあったからね。
ただ、なんかもう勘でしか答えられねーだろ!って問題も多くて、「ハンカチ王子の誕生日と同じ誕生日の国王は」とか、まず国王制の国を知らないし、どうしようもないだろ!ってね。
ベルギー国王とスウェーデン国王とノルウェー国王が選択肢で、スーさんに賭けてみたけどダメだった_| ̄|○|||

とまあ、高校生活最後のクイズ大会は終わったんだけど、その中でなかなかにかっこよすぎる人を発見☆
三角帽子に紺色のローブをなびかせた男子が公園の奥に歩いていくのを見て、うわーかっけー魔法使いだーとか騒いでたら、数分後正反対の方からお茶片手に同じ格好の人が歩いてくるではないですか!!
「え、あれ!?さっきあの人向こう行ったよね??」「魔術使ったんだよ!!」「瞬間移動か!!」とか冗談で言いつつ、きっとチームメイト同士で同じ格好してるんだろうなーと思ってたんですが、その人のチームメイトはそれぞれ違う個性的な濃い衣装を着ており、ちょっと本気でその人問い詰めたくなりました。
しかも近くでよく見てみると、三角帽子の布地がジーパン
「手作りか!!」と叫びましたね。
他にも金ぴかのハッピ着た人や、応援団で学ランと長ラン着た人達もいましたよ。
私達は完全ふっつーの私服でしたけどね。

終わった後は抽選会があったんだけど、何も当たらず、司会者が
「準決勝の後にも抽選会やるからねー」
とかほざいたけど、炎天下の中それまで待ってたら死んでしまうということで帰ることに。
でも公園の出入り口手前らへんの噴水広場で、カキ氷屋を発見し、木陰で休憩がてら食べることに。
私はイチゴ味、Aはメロン味、そして最後のチームメイトまろはコーラ味
「ここはチャレンジするところだ!」
ということで、みんな一口ずつもらってみると、結構美味。
駄菓子でよくあるコーラ味のお菓子みたいでした。
その後、少し考えて「二杯目いってみよう!!」っつーことで、私はメロン味、Aはコーラ味、まろはオレンジ味を購入。
私とAは無難に美味しいものに走ったんですが、なんでかまろはチャレンジがしたかったみたいで、新しい味にチャレンジしてましたが、今度はちょっと微妙でした。
食べ終わった後は、みんな裸足になり(Aは元々朝からずっと裸足でしたが)噴水で涼み、電車乗り継ぎ地元へ帰り、近所のイオンで日が沈むのをマックでダラダラしながら待ってました(チョー迷惑!)。
ちなみに日焼けが凄いことになっているので、親には爆笑されましたよ。

ude.jpg


一応生きておりますのでご心配なく。
ええ、ただ最近やる気が起こらなかったのと、夏期講習が忙しかったのと、文化祭の準備があったのと………追試で死にそうだっただけです。
はい、すみません。
また懲りずに英Wで赤点取っちゃって、昨日やっとテストが終わったところだったんですよ。
英語の先生に出された課題をやり、追試前に小テストっぽい問題やってみたら、先生に「うん、長文の英作文の問題はなくしてあげるね。」と言われました。

それはあれか。
そこまで俺の英文の出来が悪かったってことかコノヤロー。

ちなみに結果は八月入るまで出ないらしいんで、しばらくは現実のことを忘れつつ、部活と趣味の両立を図ろうと思います。



趣味といえば、最近「活字倶楽部」という雑誌によく投稿するんですよ。
好きな小説のキャラクターのイラストを描いて送るんですが、今まで載ったことはなく、今日ドキドキしながら買いにいったんですよ。

そしたら載ってるじゃないですか!!
しかも二枚も!!!


一枚は人気投票のカラーページで、「しゃばけ」の一太郎。
二枚目は香月日輪先生の特集に「地獄堂霊界通信」暁を。
本屋で顔がにやけるのがわかりましたよ(笑)
でも正気に返って気付いたのが、他の皆様の地獄堂のイラストは主人公三人組なのに対して、私のイラストは出番の少ない脇役キャラ一人。
……無性に悲しくなりました(泣)

でもこれで自信が持てたので、これからも地道に投稿を続けようと思うので、見かけたら生温かく見守ってやってください(にこり)







では続きにて、部活について語ってみます。
我が文芸部の可笑しな現状を知りたいという奇特な方がいらっしゃったらお読みください(笑)





■ 続きを読む。 ■

