プロフィール

刻乃紅狼

Author:刻乃紅狼
活字をこよなく愛す看護専門学生
最近真剣に学校を辞めたい
イラストは自作だけど、人相が悪すぎると思うよ
これでも本館の夢小説では主人公なんだけどなぁ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暁降ちの魂呼い
死神の創る世界にようこそ。

最初に言っておく。得に言うことはない。
この間友人・ハル(仮)と共に、ナガシマスパーランドに遊びに行ってきました!!
父の会社でもらったチケットが四枚あり、まあいろいろありまして家族で行けなくなった結果、弟とそれぞれ一人ずつ友人誘ったんです。

前日までは鬱陶しいぐらいに晴れていたのに、当日

嫌がらせかコンニャロー!!


いやまあ結構すぐに止んでくれたんでよかったんですけどね。


私とハルは色々と事情がありプールには入れなかったんで、アトラクションが動き出すまで三十分ほどぶらぶら~っとしてました。


~ in お土産屋 ~

私「うおっ、ゲキレンジャーじゃん!」

ハル「まじ!?」

私「ならデンオーも………デンライナーあったー!!」

ハル「ほんとだー!!え、他には!!?」

私「あ、裏の棚にもある!!人形だ!デンガッシャーも!!」

ハル「センパイに写真送らなきゃ!!」




~ in ゲームコーナー ~

私「あ、お面だ。え、デンオーいることない?」

ハル「え、うそ。」

私「ほら!モモちゃんもリュウタもウラちゃんもキンちゃんも全員いるよ!!」

ハル「センパイに(以下略)」




~ in 道 ~

……~~~~♪

私「ぶはっ!ダブアク!!?」

ハル「え?」

私「モモちゃんのキャラソン!!」

ハル「今流れてるこれ!!?」

私「そう!!誰、選曲したの!!?」

ハル「ケータイじゃ録れないなー。」

私「そりゃ無理でしょー。」

ハル「いっそ今日はデンオー狩りしようか。」

私「お、いいねぇ!じゃあヒーローショーとか見ようか?」

ハル「じゃあそれ捜しに行こうか!」









決して私達はデンオー狩りに行ったわけではなく、ちゃんと遊びにいったんですよ?(説得力ねー)


まあ結局ヒーローショーはなかったんですがね。
フリパスで色々乗りました。
スチールドラゴンも乗りました。
最高に楽しかったんですが、隣でハルは死んでました。
しかも落ち着いてからの第一声が


ハル「紅狼、怖い!!」


曰く、落下し始めた瞬間から私が爆笑し始めたのが怖かったそうです。
失敬な!
楽しかったんだから笑うのはしょうがないじゃないか。



そしてたぶん十年ぶりぐらいにお化け屋敷に入りました。


あんなもの、二度と入るものか………っ!!!


ハルの背中につかまり手を握ってもらった状態で、ほぼ目をつぶって歩いていたのに、ひたすら怖かった!!!
半分腰が抜けてた気がする。
本物のほうがマシだ。(私もハルも視えるのです)
だって本物は驚かせには来ないから。
そして私に害はないから。
親には一言「変。」と言われたけどね。





午後になって暑いなーということになり、観覧車に涼みに行きました。

私「……そういやさ、別に水着着なくても、足浸けるぐらいならいけるよね?」

ハル「そういやそうだね。行くか?」

私「行きますか!!」

ということで、プールで足だけ浸かりました。
涼しかったです。



その後二時間ほど、私とハルは涼しいところで落書きに時間を費やしました。
お題は「デンオーin遊園地」(またデンオーかというツッコミはなしで)
私は「迷子のイマジンと保護者二人」
ハルは「デンオーinジェットコースター」と「デンオーinお化け屋敷」
ハルの絵は眼福物でしたv
会話にて

私「モモは迷子になっても自分が迷子だと認めないよねー。」

ハル「きっとリョータローに対して『迷子になんじゃねぇ!!』って怒るよねー。」

私「子どものいいわけだよねー。」

とかいうネタから、ハルが本当にその絵を描いたんですが、半泣きモモカワイイッ………!!




遊園地に遊びに行ったはずなのに、デンオー漬けの一日でした。
姉と姉の彼女にコスプレに誘われる妹の話。
久々の姉との邂逅。

トースターをもらいに来た姉と共に、暇だったのでおばあちゃんの家に行くことに。
お昼ご飯食べさせてもらい、従弟の男の子・リュウ(仮)君と遊んであげていると、リュウ君のおもちゃ箱の中に最近よくテレビで見る物が。

私「リュウ君、これなあに?」
リ「テントーベルト!!(デンオーベルト)」

仮面ライダーのデンオーベルトを私に差し出すリュウ君。

リ「つけて!


とのご希望通りに腰に巻いてあげると、ちゃんとテレビと同じようにポーズをとり、ボタンをぽち。
変身音が流れて、付属のカードケースをベルトにかざすと、音が変わり変身完了。
そのまま元気よく、おもちゃの剣を構えて弟に飛び掛って行ってました。
その弟(中二)は、ベルトの機能に目をキラッキラさせてました。

弟の馬鹿さ加減からは目を背けることにして、リュウ君には存分に癒されました。



帰りの車の中、姉と最近のマイブームな漫画について語っていました。

私「今はおお振りとリボーンとグレンラガンかなー。」
姉「リボーンは見てるわ。おお振りは彼女が好きで、今度コスプレするって言ってたよ。他はらきすたハルヒかな!」


お前もか、ブルータスっっ!!

なんでうちの周りはそう同じようなものにはまっているのか……;
何か、類は友を呼ぶのごとく、私も見たらはまるとでも!?
いや、絶対無いとは言い切れないけどさ、少なくともらきすたはアニメ見たけど趣味じゃなかったよ。


姉は今度コスプレしようとかも言い出したが、それも丁重にお断りした。


泣けるでえ!!
さっきおやつ代わりに落雁食ってたんですよ。
おばあちゃんにもらったやつで、五個入りのやつ。
緑色のやつ食いながらじーっとソレ見てたらね、なんか見事にデンオーっぽい配色してんですよ!
一番でかいのがピンクで「あ、モモだ」とか思って、「じゃあ今食ってる緑はデネブかぁ。黄色はキンちゃんで紫はリュウタ、白はジーク!!わぁ、揃った!!」と、まあ、ここまではよかったんですよ。
「………ん?なんか足りない??」と思って、じーっとその五色並べて見てみたら、青が無いんですよね。
「ウラがいない!!やっぱり影が薄いんだ!!!」と一人爆笑してましたよ。


その後、弟に連れられてハリポタの映画(二回目)を見に行かされて、ついつい映画館で仮面ライダーのカード購入。
五回目でやっとデンオーが出て、誰だろうと思いきやウラタロス。
あれ、呪いかな?
ちなみに、計七回やりましたが、デンオーは28枚中3枚。
やっぱり呪いみたいです。
ヨン直番ゲットだぜ!!

よぉおおっしゃぁぁああああっっ!!!!!

要様のところでキリ番踏んできました!!
47000(ヨン直)番ですのことよ!!!!??
突如こんな時間(現在二時半)に目が覚めた自分は偉い!!
キリ番踏むために起きたとしか思えない!!
狂喜乱舞☆ですよっ!!
実際したら親起きるんで出来ませんがね(苦笑)
だから顔がによによしてるぐらいです。

うふふふふ~、リクなんにしようかなぁ。
ヨン直なのは言わずもがななんですが、内容が………ねぇ。
今のテンションで考えると、直ちゃん半猫化のネコミミ姿とかヨンイル鬼畜verのお仕置きとか腐ったことしか浮かばないんですよね!(腐り切ってるよ)
しかも細かく「この仕種や台詞は入れてほしい!」とかいう念の入り用。
そしてそれをここに書いたらきっと皆様に引かれること間違いなし!!

…………↑のやつ、文字白くして隠したい。
ケータイからだから無理だけど。
明日パソで修正ってか自己規制するかも。

自己規制完了☆

現在二時半。
眠気ピーク。
………おやすみなさいませ。
もう眠ってもいい?答えは聞いてない。
三連日のお泊り会での夜更かしで睡眠不足なのに、何故私はこんな時間まで真剣に読書してるんでしょう?
いやまあ、ただ単に本の内容に感情移入しすぎて、ハイテンションになってて眠気が全然ないからなんだけどね。
中学の頃の友人達とのカラオケやらほぼ徹夜での語らいなんかで結構疲れてんだから大人しくしてればいいものを、なぜか私はせっかく高校三年生だから免除されていた宿題をわざわざ増やし、今日も今日とて図書館に足を運び本を物色し、今その一冊に手を伸ばしてるんだから、自分が馬鹿なんじゃと思うよ。
後悔はしてないけどね。
そろそろ寝ないと明日が辛い。
でも眠くなってくれない自分の体のバカヤロー!!

うん、寝ます。
意地でも寝ます。
明日明後日で自分なりに最高の、教師にとったら喧嘩売ってるとしか思えない感想文書いてみせます!!
では!!!
欝街道まっしぐら。
えー、かなり久々にプリズン感想逝きます。
今読んだばっかです。
たった一話に一時間かけました。
それだけ読むのが辛かったんです(泣)

とりあえず、思わぬ形でロンロンが道了の愛人になってしまったことがショックorz
いや、愛人になるのは構わないんだよっ!!(構えよっ!)
ただ、レイジの為とか誰にも迷惑かけない為とかで愛人になると思ってたから、まさか記憶喪失つか幼児後退するとは思わなかったんだよ!!!
レイジ認識もされないって悲しすぎるじゃん!!
暴君街道まっしぐらじゃん!!!
これ直ちゃんが止めなきゃいけないの?
今も無理して暴君に殴り飛ばされたとこなのに大丈夫!!?
また無理して死にかけたりしないでね!!?

てか、道了さん、ロンロンの前だとありえないぐらいよく喋りますね。
あそこで梅花の代わりとか玩具とか壊すとか言わなかったら、私は君によろめいていたかもしれないよ(イコールその言葉を発した時点で道了に転ぶことはなくなりました)

語り足りないんですが、眠気が限界です。
明日(つか今日)はデンオーの映画に行くのです。
なので早起きなのです。
では、おやすみなさい。
俺、参上!!
久々にケータイからの更新です。

今学校にいます。
小麦粉でのり作ってました。
小学生の頃を思い出します。
でも、人がほとんど来ないので、かなり寂しいです。

話は変わりまして、この間TSUTAYAで、デンオーのキャラソン「Double Action」を借りました。
と言ってもモモバージョンのみ。
本当はリュウタバージョンがよかったんですが、TSUTAYAに無かったんですよね。
でも、カッコよかったんでまあいいです。
台詞バージョンはウケた。
だって最後にモモが「ごめんなさーいっ!!」って叫んで終わるし(笑)
でも、意外に普通の曲でビックリでした。
今度カラオケで友人とデュエットを計画中(笑)
そして今週の日曜日に映画行ってきます!!
いーじゃんすげーじゃん。
タイトルに意味はありません。
ただ単に、今とってもマイブームなだけなんです。

今日は名古屋の千種まで行ってきました。

テストしに。

朝の七時から電車乗って、夜七時近くまで頑張りました。
お昼は馬鹿な講師のおかげで、コンビニまで行って帰ってその上食べる時間も合わせて二十分で済ませましたよ。
英語の時間とか意識朦朧としてたし、きっと出来は悲惨なんだろうなぁ。

しかも帰りは人身事故のせいで金山駅のホームから身動きできなくなるし、最低な一日でした。
俺は親が車で迎えに来てくれたからいいんだよ。
でも友達は九時半まで帰れなかったらしいし、一時間遅れでテストを終えた友人達は、果たして何時に帰れたことか・・・・・・。
なにもこんな高校生が大量にテストを受けてる日に限って自殺なんかしないでもらいたいよ。

明日も学校に行かなきゃいけないんで、今日はそろそろ寝ます。
明日は試食会だー!!


