プロフィール

刻乃紅狼

Author:刻乃紅狼
活字をこよなく愛す看護専門学生
最近真剣に学校を辞めたい
イラストは自作だけど、人相が悪すぎると思うよ
これでも本館の夢小説では主人公なんだけどなぁ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暁降ちの魂呼い
死神の創る世界にようこそ。

弱点都市大会。
正確に言うと釈然としない。
なんかの小説で語呂が似てるって使われてたから使ってみた。

何が釈然としないかって言うと、金曜日に行った明治村。
毎年恒例で高校メンバーで探検隊に参加してるんだけど、今年の参加メンバー俺含めてたった三人。
皆様中々に忙しいらしくてね。
それでもまあ三人で中々に楽しんだんだよ。

今年は探検隊の一番難しいコース『マスターコースとその次に難しいコース『マスターコースの二つを選んで挑戦したんだけど、ブラックハンパ無く難しいの。
ヒント見ても場所がわかんないの。
レッドはブラックと比べると簡単だったから、四つ中三つのヒントを解いて宝への手がかりを三つ手に入れたのが二時半ぐらいだったかな?
その時点でブラックのヒント一つしか解けなくて、しかもそのヒントも手がかりを偶然見つけてから親切なおじさんが暗号の説明をしてくれてやっと理解したとか言うダメダメっぷりでね。
ブラックは達成はムリだって諦めたんだよ。
で、レッドだけは何とかクリアしようと思って、三つの手がかりから地図を片手に宝の場所を絞り込んで、しらみつぶしに探し回ってやっと見つけた!とか思ったんだよ。
宝は宝箱になってて、中に文章が書かれてて、それが答えなんだよ。
それはブラックもレッドも変わらないんだけど、違うのは宝箱に鍵が掛かってるか掛かっていないか。
レッドには元々手がかりを手に入れるためにも鍵が必要で宝箱も鍵がないと開かないようになってんの。
でもブラックはそれがないの。
で、俺達が見つけた宝箱はね、鍵が掛かってなかったの。
前の人達が鍵掛け忘れたのかな?って思って宝箱開けたら、大きく書かれた答えの文章の下に、小さく『マスターコース』って書いてあんの!
なんでレッドの手がかり使って辿り着くのがブラックの答えなの!?ってね。
もう本当に、なんとも後味の悪いというか何と言うか。
証拠から犯人特定!「お前が犯人だ!」と突きつけたら自供を始めたけど実は違う事件の犯人でした!あれ、じゃあ俺が追ってた事件の犯人は!?みたいな?
しかも受付に答え持って行ったら正解だったんだけど、クジ引いたらアタリ出しちゃうし。
全てが全て釈然としない一日だった。
これはもう、夏に行く予定の友達に託すしかないな!
俺きっと行けないし。
ついでにアドバンスコースも頑張ってもらおう!!

つか、毎年明治村行くと見知らぬおじさんに声をかけられるんだが、俺達はそんなに声をかけやすいのか?
てか、絶対に成人してると思われてないと思うんだよね。
良くて高校生ぐらいか?
いやまあ成人した女子大生が明治村で走り回って真剣に探検隊をやるとか、親にもあんた等いくつだよ?って言われるけどね。
来年もやるよ!
夏も出来れば行きたいけど、俺きっと実習で死んでる!!
だから皆、俺の分まで頑張ってね!!


